ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

09/6/19 エディー・バウアー破産

起きるとTシャツの胸元に汗をかいている。
この季節に寝坊するとジョギングに出るタイミングを逸する。
7時台、遅くとも8時台に走り始めないと暑くてたまらない。
で、今日は走らず。


…ヒロがエディー・バウアーが破産したよ、と朝刊を読みながら言う。
日本語のWEBページを見ると閉鎖されてはいない。
「お知らせ」にその旨のことが載っている。
日本法人は米エディー・バウアー・ホールディングスとは別会社ですから大丈夫です、とある。
でも、供給は大丈夫か? 商品は同じじゃないのかな?
アメリカのEDはつぶれちゃったのか。
93年にサンフランシスコの店に行った時はなんだかウキウキして楽しかった。
95年にはシアトルの本店にも行った。
もともとはバドミントンのコックを売る商売からアウトドア・アパレルに進出したらしい。
うちのぬいぐるみペット「てん」もエディー・バウアーなのだ。
てんは中国製だけど。


写真は神戸のエディーバウアー、てんはこの店で02年12月10日に購入。
    

…本日の朝食メニュー。
ご飯、メークインとわかめの味噌汁、煮穴子、焼き茄子、蒸し野菜(アスパラ、人参、椎茸他)
    


…今日は局で仕事をしよう。
デスクではないがリハビリを兼ねてVTRの構成チェックと編集の準備。
第3ビル地下の「うどん棒」で遅い昼食、おろし温玉うどん、揚げたて竹輪天のせ。
集中してチェックを済ませ早めに帰宅。
自宅で冷やしそうめんを食べる。


…ティン・ウィッスル&ギターデュオでジブリの曲もやりたいいね、とセルジオが提案。
You-Tubeで探してみると世界にはいろんな人がいますねえ、ジブリものがアップされている。


ハウルの動く城」から『世界の約束』(フルートとキーボード 発信地 アメリカ合衆国
http://www.youtube.com/watch?v=sfLTGt6ZknQ&feature


「天空の城 ラピュタ」から『君をのせて』(ティン・ウィッスルD管 発信地 アメリカ合衆国
http://www.youtube.com/watch?v=PQ5a3-s-SJc&feature


もののけ姫」より『もののけ姫』のテーマ(上記と同じ発信者)
http://www.youtube.com/watch?v=W7gcKVDRtK4&feature


…通販で注文したシャナヒーのCDが届く。
シャナヒー(shanachie)は関西の女性4人のグループ。
北欧、イングランドスコットランドアイルランドなどの伝承音楽をアレンジして演奏する。
僕はこのグループをNHKFM『ウイークエンド・サンシャイン』で知った。
ピーター・バラカン先生が、レベルの高い演奏です、と紹介してくれたのだ。
買ったのは1stアルバムの『Sally Garden』(!)
イエーツの歌詞でなく日本語で歌っている。
http://shanachie.jp/
http://www.culta.com/europe/celt/irish3.html (購入、試聴可能)