ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

09/7/29 無理はきかないからね。

9時前、遅く起きる。
先週の水曜日は皆既日食の日だったんだ。
あっというまに7日間が過ぎたという感覚。


朝食前に図書館へ行く。
予約した本を2冊借りる。
この先、1週間はゆっくり本を読む余裕はない。
ジョギング、水泳、英語、笛もしばらく凍結。
去年の8月後半の50周年特番の編集期間以来の凍結。


午後から番組PRスポットの編集。
福島駅周辺は盆踊りの賑わい。


…10時帰宅。
成人病検診の結果が届く。
概ね良好。
BMI値が26.6、腹回りが85.2と基準を超えている。


競泳水着の問題に決着!
国際水連が次の世界大会から素材の使用制限を決めた。
シドニー以前の布素材に戻す。
今大会の世界記録は認められる。


早めに寝るがヒロが見る世界水泳男子200バタ決勝で目が覚める。
フェルプスが優勝、松田が3位。
フェルプスの着ているレーザーレーサーがすでに旧いというのが恐ろしい。


明日から本格的な編集。
ええ歳になると何とかなるとは思うのだが、反面、臆病になる。
体力的に無理がきかないのを自覚しているから。
深夜作業、あるいは徹夜作業は一日だけ。
力のペース配分を慎重にして体力を大きく失わないように。
ホントに臆病なのだ。


深夜に豪雨。
雨がアスファルトをたたく。