ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

09/8/5 ゴルフで言えば16番プレー中。

5時半に起きる。
1時間のドキュメンタリーを作るのは、それがいかに安直な手法であろうが骨である。
6時からナレーションをせっせと書く。
書き終わって読み返すと、なんだかなあ、と思う。
徒労だったか。
でも、まあいい。
出来損ないでも明日になれば終わる。
僕らの仕事の金言にどんなに辛い仕事でも『いつか終わる』というのがある。

左目が腫れ上がっている。
かゆいので掻いてたらバイ菌が入ったのかな。
抗菌目薬を差したのに効果がなかったか。
身体が弱ってくると万事こんなものである。

登山で言えば、8合目を過ぎた。
マラソンで言えば、35キロ地点を過ぎた。
野球で言えば7回が終わった。
ゴルフはしたことがないが、16番のグリーンでプレイ中か。


朝食はパン。
うーむ、朝がゆを続けて欲しかった。


…今日はスタジオでCG、テロップを入れる作業。
10時スタート、20時終了。
編集室で「タイタニックのテーマ」を吹いたりする。
困ったディレクターです。


ランチはカレー。
今日もカレーでゲンを担ぐ。


夜はプロデューサーのA藤と「そばよし」へ行く。
明日はナレーション録り。
もうひとがんばり。


酒井法子が行方不明で世間は大騒ぎ。
彼女は僕と誕生日がいっしょなので親近感がある。
でも、どーして女優さんってのはダメ男に惹かれるのか?
それもどーみても真っ当じゃないと思われる男に。


…ガハクから暑中見舞いのメールが来た。
涼しい(かつ怪しげな)イラストつき。