09/8/31 308

月末、夏の終わり。
8月がだらしなく過ぎていった。
夏の3ヶ月で走った距離が情けないほど少ない。
(プールは泳いだり歩いたりした距離を適当に換算してますが)
1月から5月までは月間100キロは走っていた。
ところが、6月は68キロ、7月は74、8月にいたっては19キロだ。
いくら暑いからって前年、前々年と比べても情けない。
今年は猛暑でもなかったし、仕事だって特別に忙しいわけでもない。


年齢? 
いや、どこかタルんでいた。
山もキャンプも行かなかったのも心残り。
秋からはもう少し積極的に動こうと思う。


…終日、家にいた。
ジョギングもプールも行けたのに行かなかった。
昼寝を1時間以上。


臨港線沿いの「Sports Authority」へ行く。
タイメックスの腕時計をベルト修理に出す。
修理費の見積もりを連絡するという。
ネットで調べて取り扱い店だからとわざわざ行ったのにヨドバシと変わらない。
面倒だなあ、と思ったがせっかく行ったので預けてしまう。
もう一つは単なる電池交換のはず。
これも見積もりらしい。
電池交換だけだろ?
おかげで動いている腕時計が手元に一つもない。
電池切れで眠っているのを電池交換に行こう。
もちろん別の店へ。


ミドリ電化で壁掛けの電波時計を買う。


セルジオから教えて貰ったゲームのサイトにハマる。
都道府県ゲーム、世界の国あてゲーム、
漢字読み仮名ゲーム、3文字熟語、4文字熟語…。
http://www.gamedesign.jp/index_jp.html
ヒロと対抗戦、形勢不利ながら楽しい。
あっというまに夜になる。

     


夕食後、『Qさま』のプレッシャースタディを見る。
今日のはいつもより数倍難問だ。
スポーツ大陸』は車椅子テニスの国枝。


…終わってみれば民主党が308議席の大勝。
票を取り過ぎて比例区では候補者が足りなくなったと言う。
お手並み拝見、なんて言わない。
自民公明の時代がいったんは終わったことを素直に喜ぶ。
遅すぎたにしろ、望んで実現した。
こんなことは滅多にない。
良しとすべし。


僕の知り合いの女性候補小選挙区では僅差で敗れたが比例区で当選。
彼女も与党の代議士になって議員会館に事務所を構えるのだな。