09/10/12 いで湯の宿を夢想する。

今日が「体育の日」になったのだ。
去年か一昨年も同じことを書いた記憶有り。
10月10日でないので特に体育に関係がある日ではない。


幸いなことに秋晴れ、ジョギングが気持ちいい。
どこか紅葉の山へ行きたい。
朝風呂につかって今まで行った湯治場のことをあれこれ想像する。
安達太良山のくろがね小屋の風呂も良かったなあ。
山と湯、それ以外には何もないけれど。
写真を載っけちゃいます。


去年の10月14日の「くろがね小屋」の湯と小屋周辺の紅葉。
今年はどこへも行く予定がない。


ボストン・レッドソックス、今シーズンは終戦。
勢いなかったもんなあ。



…ニュースデスクの3連投。
明日は4位に終わった阪神真弓監督がオーナー報告会とクルム伊達が出場するテニス。
作業が遅れている石川遼DVDのナレーション書きの準備をする。


去年の12日、今日は出雲駅伝の取材に行ってたのだ。
ことしはテレビ中継を見る。
関西勢が思いのほか大健闘。
京都産業大は前半で一時は首位争いを演じた。
結局、立命館が過去最高の6位入賞、京都産大が8位入賞。
優勝争いはアンカー対決、ケニア選手の一騎打ちとなった。
日本人相手なら1分半、ケニア人なら30秒は射程圏と豪語していた男が爆発!
最強留学生ダニエル(日大)がコスマス(山梨学院大)との40秒差を詰めて優勝した。
順位がめまぐるしく入れ替わる面白いレースだった。


夜はいろいろな面で縮小版(?)「びわ湖駅伝」の打ち合わせ。
玉造の『しゃんらん』で麻婆豆腐を食べる。
おお、ここもサッポロ赤星だったか。