ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

09/10/20 仕事は続く。

曇り空、涼しい。今日も走らないで沈滞する。
ヒロが起き抜けに何か作っている。
食パンを玉子と牛乳につけて焼いている。
フレンチトーストだ。
京都錦市場の「びーんず亭」のオリジナルブレンドで淹れた珈琲。
朝の小さな幸福。

  
     

 

…先日、家にやってきた眠りグマのスリーピー。
ヒロが別名『ねむ太郎』と命名したらそっちの名前で定着してしまった。
二人ともスリーピーなどと呼ばず『ねむ』と呼んでいる。
『てん』もすっかりなついている。


     


…デスク3連投の3日目。
新番組のPRの構成と素材抜きだしをする。
ニュースは長谷川穂積の世界戦記者会見のみ。
編集スタジオに素材を持ち込む。

堂島の『市松』でM山氏と編成M本氏と会食。
生臭い話を聞きながら個室で焼き鳥のコースを味わう。
自分とは直接関係ないから思うのだろうが会社員というのはある意味楽しそうではある。
『市松』は悪くはないが、感動は無かった。


料理内容の紹介はこちら。
http://kaorin15.exblog.jp/10344186/
http://blog.livedoor.jp/pop_web/archives/51613811.html


JRで帰宅。
さくら夙川駅からヒロにメールするとちょうど西宮北口を出たところだと返信。
今日はバレーボールの練習日だった。
2号線の横断歩道で待ち合わせていっしょに帰る。
夜はしんしんと冷える。