09/11/12 KIRIN 本搾りチューハイ

先週末は但馬ドームで障害者野球の日本選手権があった。
諸事情で今年はニュースデスク勤務、取材、観戦に行けなかった。
ネットで神戸コスモスが3連覇を果たしたことを知る。
決勝の相手は北九州、数字だけだが9-0の圧勝だったようだ。
自分の中で恒例と決めていたイベントを時流のせいで流すのは淋しい。
ちょっと後悔。


…朝食後、ヒロと芦屋海洋センターのプールへ行く。
空いていて気持ちがいい。
映画『かもめ食堂』のコースロープのないプールを思い出した。
体重71.95キロ。


帰りに寄った『グランマルシェ』でKIRINの缶チューハイ本搾りが119円だった。
甘くないチューハイ「本搾り」糖類無添加、原材料はウォッカとレモンのみ。
WEBで調べるともともとはメルシャンの商品で固定ファンがついていたらしい。
キリンの傘下に入ったのでキリンブランドで再発売、パッケージが変わった。
関心空間」というサイトで本搾りについて触れている。
メルシャン http://www.kanshin.com/keyword/1127740
キリン   http://www.kanshin.com/keyword/1398947

     




最近、缶ビールも復刻が流行のようだ。
各社からクラシックなラベルデザインの缶が発売された。
ついこつこつと買いためてしまう。
まだ飲んでない。
スチール缶ならもっと懐かしいのだが。
アサヒもスーパードライばっかりじゃなくてこのラガーを瓶で出して欲しい。
なんて思ってたらアサヒビールはこの復刻版の発売を終了した。

     


…すぽるたすの編集、夜9時過ぎに夕食。
松屋のミニ豚めし、ご飯を少し残す。
仕事関係がギクシャクして風通しが悪い。
どこか雪景色の温泉へ湯治にでも行って憂さを晴らしたい。