ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

09/11/25 奥歯が抜け落ちた。

晴れ、急に温かくなる。
寒の戻りならぬ、暖の戻り、というのだろうか。
午前中は駅伝企画のナレーションを書く。


朝食は寒くなることを見越して小鍋に湯豆腐。
焼き魚は鰆、それと揚げ茄子の味噌田楽。
脂がのった鰆が驚くほど美味しい。
ヒロに聞くと鰆は晩秋から早春にかけてが旬なのだそう。
漢字につられて春の魚だと思い込んでいた。
この話、去年も書いてような…。


…駅への散歩道(通勤路)。
今朝、またダウンロードしたMartin Hayes & Dennis Cahillを聞きながら歩く。
『Live in Seattle』というライブ盤。
フィドルのマーティン・ヘイズはアイルランド出身だけど今はシアトルに住んでいる。
シアトルも悪くないもんなあ。
冬は雨が多くて凹むそうだが。
故郷アイルランドに似た雰囲気があるのだろう。
『Live in Seattle』でメドレーを延々30分近く演奏する。
これがたまらなくいい。

     
     


…局に寄って夕方編集スタジオに入る。
駅伝レースのCG(テロップ)入れはYディレクターにお任せする。


22時過ぎに帰宅。
風呂上がりに本搾りチューハイを一缶飲む。


寝る前、ここ数年グラグラだった奥歯が抜けた。
左奥上の臼歯、かぶせものがしてあった奥歯。
全く痛みはなく無痛抜歯。
まるで乳歯が自然に抜けるように…。
でも実際は歯茎がやせ細り崩れ落ちたのだ。
歯周病
このままでいいのだろうか。
今年中に歯医者に行って総点検すべし。