ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

09/11/26 鴨と切り花の日々

7時起床、朝風呂、体重72.60キロ、珈琲。
JALツアーズで12月の釧路行きのエアー&1泊パックを予約、購入。
1月はヒロと東京3泊4日を計画、歌舞伎座庭園美術館でマッキアイオーリ展、
川崎のプラネタリウムメガスターを体験しようと目論む。
幸いにも1月はJALマイレージ特典航空券がお二人様17000マイルで使える。


…ナレーションの手直し。
タカをくくっていたら一筋縄ではいかないことに気がつく。
見通しが甘いっちゅうねん。
こういう作業の常で、ひとつ直し始めると連鎖してほぼ全面改訂になってしまう。
直された方も気分が悪いだろうな。
まあ、関わる限りはやらねばなるまいと自分では思う。


そんなこんなで朝から昼過ぎまで費やし3時に録音スタジオ入り。
すんなりと録音は終わりミキシングを任せて帰宅。
今日はヒロの誕生日。
恥ずかしながらコープで花を買って帰る。


去年、我が家で大好評だった鴨肉とセリだけの鍋。
ヒロの誕生日の今日、今シーズン初めて食べる。
今回は自家製のつくねを作って投入。

     


締めの煮こみ細麺、セリを食べてしまい彩りに散らせなかった。
シンプルだけど味は絶品。
旨さのもとは鴨から出たこの脂にある。
白コショウをきかせて。

     


自分でアレンジして買ってきた切り花。
うーむ、もう少しセンスを鍛えないと…。
白のトルコギキョウと緑だけで良かったかも。