ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

10/1/9 花園詣で

     


今年初のピーター・バラカンWeekend Sunshine 』を聞く。
マーク・ノップラーの「Before Gas and TV 」が流れる。
ガスもテレビも無かった時代の幼年時代を歌っている。
バラカン先生もノップラーの育った時代ってそんなだっけ、と疑問を呈する。


…今シーズン初めて花園ラグビー場へ行く。
生駒の山を背景にバックスタンドが燃えている。
近鉄ライナーズ福岡サニックスブルーズ。
ボールの扱いが雑な近鉄、チームがバラバラな感じがする。
サニックスの動きが鋭い。
近鉄のラインはかなり浅い。
パスを受けてもすぐにタックルで倒される。
突進してもトップスピードに乗る前につかまる。


バックスタンドの立ち食いうどんがお目当だったのに、すでに閉店してました。
残念…。


…今日はニュースデスク。
会社に戻ると高校サッカーの準決勝が終わったばかり。
関大一高が青森山田を相手に延長で追いつくという展開。
PK戦に散る。


NHKのドキュメンタリー『二本の木』を観る。
片岡仁左衛門竹下景子の朗読で進行する。
読みながら涙で声がつまる。
こういう手法もあるのか、と感心する。