ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

10/1/25 奇跡のぬいぐるみ

今日からジョギング再開す。
途中、歩きを入れるも5キロはそれほど長く感じられない。
腕立て伏せ&上体起こし20回も負担にならず。
肝機能の回復は有り難い。
食欲も戻ってきた。
日はまた昇る
体重71.55キロ。
71キロ台が10日続く。
今月中に71を切りたい。


昨日、Things(Mac版)というアプリをDLした。
最新のToDo管理のソフトウエアだ。
アメリカ発の製品だが日本語版で使い勝手がいい。
とりあえずやるべきこと、やりたいことをランダムに入力していく。
iPhoneとも同期するようなのでiPhone導入も視野に入れる。


フラジールを飲み終えた。
肝機能は戻ってきたが寝起きの口の酸っぱさは消えない。


カードを落としたり、カギをなくしたり、ヒーターをつけっぱなしにしたり、
小さなミスが続いている。
ハインリッヒの法則だったか。
1件の重大な事故の背後には26の軽微な事故があり、
その背景には300件のヒヤリとする軽微なミスがある。
今、ミスを自覚して気を引き締めないと。


…ニュースデスク。
今月は8日目だがニュースは一つも発生していない。
巡り合わせだけとは思えない。
今日はスポーツのフロアが騒然としていた。
先のことは誰もわからない。


天五『このみ』へ行く。
メンバーは4人、僕以外の3人のイニシャルはA。
AAA、トリプルA?
久々にスパイシーなインディアンピラフを食べる。
3人で中瓶ビール2本、赤ワインフルボトル+ハーフボトルを飲む。
けっこう飲んでしまった。
流れて『ワイルドバンチ』でハイボール2杯。
28日にフリージャズのライブがあるそうな。
http://bcwildbunch.com/live.html#5
帰宅23時半。


伊藤礼『自転車ぎこぎこ』を読む。
68になって自転車に目覚めた学者の自転車エッセイ。
老人仲間とのツーリングの描写がいい。
そのユルさ加減がたまらない。

自転車ぎこぎこ

自転車ぎこぎこ


てん美技。
たまたま枕の上に放ったらきれいに倒立。
しかも頭だけで立っているではないか。
たまたまだけど…。
奇跡のぬいぐるみ。