ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

10/2/5 無風の島が突如…!

今日からニュースデスク2連投。
体温を測ると35.5度、体重はちょっと増えて72.40キロ。


日記のコメント欄にあったSan Diegoさん紹介のPing!というアプリを入手。
iPhone to iPhoneのメッセージのやりとりが無料で出来る。
日本国内ならSoftbank同志になるからだから無料もともと無料なのだけど、
Ping!は海外とのやりとりも無料になる。
それとバンクーバー五輪のガイドアプリも無料ダウンロード。
競技スケジュール、ベニューへのアクセス、写真。
大会が始まればスタートリストやリザルトも出る。
メディアセンターや放送センターで使うCSSのようだ。
現場で観戦してたら便利だろうな。
せめて気分だけでも…。

  


現時点で僕のお気に入りのアプリは、
・スマックトーク 115円   必殺のキラーアプリ
・Things     1200円  高いけど…。
・Paper Toss   無料   T夢推奨のひまつぶしゲーム。とまらない。

    




…のんびりとニュースデスク勤務。


と思いきや、3時過ぎに報道から電話が入り空気が一変。
宮古島オリックスキャンプで小瀬選手(23)が宿舎のホテルで転落、死亡が確認された。
自殺の可能性が高い、との第一報。
今日はキャンプは練習休み、すぐにY記者に連絡を入れる。
現場は混乱している模様。
温暖無風のオリックスキャンプがいきなり台風並みの荒天となる。
先のことは誰にもわからない。
昨日まで笑顔で練習していた映像が送られてくる。
自殺か?事故か?
遺体は宮古島警察、記者がもう一人要る。
沖縄の阪神キャンプから一人まわってもらう。
当分、宮古島は台風圏内。
うわ、明日もデスクだった。


22時半過ぎに社を出る。
電車で米澤穂信ボトルネック』を読み始める。
冒頭、主人公の恋人が東尋坊から転落死する。
事故死か自殺か明らかにならないまま1年が過ぎるという書き出しだ。
小説と現実が妙に符合。