ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2010/3/12 JONES! BERNARD! KLEIBRINK!

 


眼鏡堂さんのTweetをきっかけにカナダ女子のカーリングについて検索する。
調べるとカナダには有力なチームが複数存在し、お互いに切磋琢磨しているのだ。
(層が厚い!日本とは違いますね。)
トリノ五輪の代表はTEAM KLEIBRINK、アルバータ州のチーム。
バンクーバー代表がTEAM BERNARD、ここもアルバータ州、あの編集長のチームです。
そして、今月に開かれる世界選手権代表がTEAM JONES、マニトバ州のチーム。
スキップは眼鏡堂一押しのジェニファー・ジョーンズ。
すべて違うチームが代表となっている。
カナダで勝つことがどれほど難しいか。
(連覇したスエーデンの国内事情はどうなんでしょう?)
まるで三国志や日本の戦国時代のようではありませんか。
他にも強者がカナダ中にいるのでしょうね。

 
TEAM KLEIBRINKとTEAM JONESの激戦の動画。
2008年のカナダ選手権の決勝10エンドの攻防です。
スーパーショットの応酬。


この動画で最初に投げるのがTEAM KLEIBRINKのサード AMY NIXON。
トリノ五輪の時のメガネ美人です。
コンタクトレンズにしたのかレーシック手術したのか今はメガネ少女ではありません。
彼女のショットもアンビリーバブル!

  

 
ジェニファー・ジョーンズの超絶ショット!
相手はオンタリオ代表だからトロントのチームでしょうか。
最終10エンドで2点ビハインド。
スチールして逃げ切る体制のオンタリオ。
マニトバとしては、どうしようもないだろ、って状況からのラストロックです。