2010/4/6 Amusic Morning765

寝るのがちょっとでも遅いと朝がてきめんにツラくなる。
24時台に蒲団に入れば何とか6時台か7時過ぎに起きられる。
でも、帰宅が23時を過ぎたら寝るのはどうしても25時過ぎになる。
24時30分が分水嶺だな。


体重72.75キロ、血糖値102、血圧127-87、心拍数68。


Over45ラジオFMココロからカーラ・ボノフの声が流れてくる。
彼女の声が好きだ。知らない歌でもこれはカーラだとすぐに分かる。
初めて聞いたのは1979年あたりだろうか。
僕が休学してバイト生活をしていた年だ。
名古屋郊外の観光バス会社に住み込みで働いていた。
ラジカセを持っていたんだろうな。
カーラ・ボノフもFMで聞いたのだと思う。
けっこう美人のシンガー&ソングライターだった。


カーラ・ボノフといえばリンダ・ロンシュタットだ。
カーラはリンダに何曲か提供していたのではなかったか。
Lose Again 失恋の歌。
Save me Free me、また恋を失ってしまった、と歌う。
なんだかいろんなことを思い出してしまう。
思い出は…財産だと思う。
楽しかったのも、辛かったのも、時が熟成させ古酒になれば味わいは増す。



カーラ・ボノフを流していたFMココロの番組は『Amusic Morning』、DJはジーン長尾。
午後からはカマサミ・コングというDJの番組『Pasific Oasis』だ。
これって…!
そう、1990年代のFM802と全く同じラインナップじゃないの?
番組名もDJもそのままだ。
FM802って太っ腹?
たぶん、同じ資本系列なのだろうな。


あ、ビリー・ジョエルの『Just the way you are』だ。



…MLB中継はアナハイムvsミネソタです。
赤いマツイが4番DHでのリニューアルデビュー。
松井がバッターボックスで捕手のマウアーと何か話している。
適時打、ホームランの大活躍。
さすがワールドシリーズMVP、ヤンキースはエンゼルス戦に手こずるだろう。

  


…ヒロが注文してくれたデイパックの中身を整理するバッグが到着。
バッグ in バッグ、色はレッドソックスやエンゼルスの赤!


シアトルも接戦をものにした。
勝利インタビューに答える笑顔のイチロー。
「イチローと申します」には笑った。


…今日は予定していた京都ヴィゴーレ行きを取り止め。
ロードレーサーのオーダーは来週に延ばす。
夕方から甲子園のTG戦でデジ撮影をする。
ファナティックな阪神ファンにはいつまでたっても馴染めない。