ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2010/5/6 アカシアとハマナス

Twitterで毎朝の体重をフォロワーに強制的に公開中。
驚愕の75から3日間で73キロ台に落ちた。
で、本日は73.65から73.75と微増、これは…ホメオスタシスなんだろうか。
恒常性維持機能ですね。
ま、それほどのもんでもないか。


昨日はヒロがソファで寝入って、そのまま。
時々こんなことがある。
もう風邪をひくこともないだろうけど。


黄金週間が明け今日は曇り。
オーバー45のFMラジオからDJの大久保かれんの声が聞こえる。
この人の声は波長に合って耳に心地よい。
ポール・サイモンの『母と子の絆』が流れる。
イントロは妙に明るい『喝采』(ちあきなおみ)ですね。


…3キロジョグ。
走り始めると晴れてくる。
六甲が新緑に萌えている。
菊池貝類館のニセアカシアが咲き始めた。
あたりに甘く爽やかな香りが漂う。
♪ このみちは いつかきたみち ああ そうだよ アカシアの花がさいてた


香櫨園浜にはハマナスが咲く。
こちらも甘い香り。
♪ 流氷とけて 春風吹いて ハマナス咲いて カモメもないて
『宗谷岬』という歌です。
ハマヒルガオも咲いている。



今日は何も無いニュースデスク。
だと思っていたら夕方に次々と発注仕事が飛び込む。
20時過ぎまで局に留まり離脱。