ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2010/5/14 血液サラサラ定食(?)

7時過ぎ起床、天気はいいが冷え込みは続く。
六甲の山の緑が今日も美しい。
映画『オーケストラ』の影響か、今朝はFMcocoloではなくOTTAVAを聞く。
クラシック番組専門のストリーミング放送だす。
お、ラフマニノフ!
クラシック専門チャンネル『オッターヴァ!』 http://ottava.jp/


お、ドビュッシーだ。
インターネットラジオの利点はすぐに曲名がわかること。
詳細と購入にリンクしていること。


体重は73.35キロ。
月始めの75ショックからは回復したが高値安定。


芦屋浜までの往復10キロをロードバイクで走る。
ヴィゴーレのカラーを決めねば…!


…知多半島で兼業農家をしている妹から新たまねぎが送られてきた。
今日の朝食はオニオンスライス、かつおぶしと卵にしょうゆをかけて食す。
隠し味は一番搾り胡麻油。
メインのおかず、主菜がオニオンスライスというのも何だかなあ、だけど美味しい。
たまたまだけど焼魚は大きなイワシ。
たまねぎも、青魚も、血をサラサラにするとか。
ご飯、味噌汁、エンドウ豆の卵とじ、焼き茄子に焼イワシ、オニオンスライス。
奇しくも朝食が『血液サラサラ定食』となった。

  



…今日は何も無いデスク。
野村監督入院の続報が途絶えた。
モンスターサッチーが報道管制を敷いているのだろうか。
さもありなん、だが。
石川遼が日本プロ予選落ち。
ここにもモンスターの影が見え隠れする?


駅からの帰り道、寒い! 
自転車のハンドルを握る手が寒さにかじかむ。
おいおい、5月半ばだろ?
これまでもゴールデンウイーク前あたりにはこのくらいの冷え込みはあったが…。
3月から4月始めの気温らしい。
2010年は寒い春として記憶されるのだろう。


明日は尼崎で女子プロ野球リーグの取材。
週末はスカイマークで障害者甲子園です。
『WEB版いくちま』の4月増刊号もそろそろ仕上げねば…。


…映画『オーケストラ』主演のメラニー・ロラン(右)について検索する。
『イングロリアスバスターズ』でもユダヤ人少女の役だったが自身もユダヤ系のフランス人。
27歳、なんと同じフランスの女優マリオン・コティアール(左)と親友だとwikiにある。
マリオン・コティアールも“女優で映画を見たい”と思わせる一人。
ルックスだけじゃなく思いっきり実力派。『エディット・ピアフ』は凄かった。
ちなみにメラニー・ロランは2月21日生まれ、僕と同じ水瓶座。
ってお前は中学生のエロガキか!(53歳デス)

    


映画の感想(?)も5/12の日記にアップしました。