ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2010/5/19 The Price You Pay 代償はいつか…。

6時半起床、今のところは雨があがっている。
体重73.10キロ、落とす意志があるのか自分に問う。
今のところは大丈夫、今のところは雨はあがっている、今のところは。
洗濯物は干したままでも大丈夫。
でも、いつか“激しい雨”が降る。
The Price you pay 代償はいつか支払わねばならない。
わかってるくせにバカですね。


Bossも歌っています。



FMココロ、スイッチオンにして流れて来たのは『噂の男』BYニルソン。
『真夜中のカウボーイ』(1969年 ジョン・シュレジンジャー監督)の挿入歌。
ジョン・ボイドとダスティン・ホフマン、Boy meets Boy@Big Apple
二人の不器用な若者の哀しいエンディング。



『噂の男 Everybody talkin'』
ニルソンが(生きて)歌っている映像を見たのは初めて。
You-Tube、偉大なり。
大学生の頃、このシングル盤を買った。
サビのところの単純で無邪気な歌詞がいい。
映画のラストシーンを思い出しながら聞くと切なくなる。


 I'm goin' where the sun keeps shinin'
 Thru the pourin' rain
 Goin' where the weather suits my clothes
 Bankin' off the northeast wind
 Sailin' on a summer breeze
 Skippin' over the ocean like a stone


 陽の当たる土地へ行くんだ
 土砂降りの雨を抜けて
 ぼくの着ているものに合ったところへ行こう
 

B面の『Without You』も名曲だった。



…朝からSpor+のスタジオ編集でこもる。
例によって自分で作るのではなく“監修”仕事です。
出前メシを2食、昼は鶏卵うどん、夜は四川風麻婆丼。
丼はご飯を少し残すが結構な量があった。
スタジオを出たのは0時前、まだ小雨が降り続く。


帰宅後、近藤史恵『エデン』を読む。
ツールも後半、難所のラルプ・デュエズでドラマが起こる。
そして、翌朝…!
最後は明日にとっておこう。