10/6/10 ラー油バーガーを食べる。

今日も晴れて大阪は30度を超えるらしい。
5年ほど前によく聞いていた曲がある。
Rie Fu(リエフ)というシンガー&ソングライターの『Decay』という曲。
元ちとせがブレイクした頃と同時期だろうか。
彼女の英語は耳に気持ちいい。
今朝の目覚めの1曲。
http://www.youtube.com/watch?v=RsN_ntWqwGk


今朝は甲子園浜の15キロコースを走る。
もちろんロードバイクです。
2つ大きな橋を登る。
大腿部に少しずつ力がついてきた。
…ような気がする。
走り終えて血圧を測ってみる。
116-70、心拍数82。
心拍数を100までにとどめて長く運動する。
LSDですね。


…先日、鳥取港をジョギングした。
北海道開拓民の記念碑があった。
そういえば釧路に鳥取という地名があったのを思い出した。


…WEBでラー油バーガーなるものが発売されると知った。
モスバーガーから期間限定発売、写真を見ると実に旨そう。
京都の「へんこの胡麻油」を知ってから胡麻油には目がない。
同じ山田製油から出ている「へんこのラー油」も旨かった。
ピリ辛も大好きだ。
ラー油バーガー、食べてみたい。
デスクの合間に京橋のモスへ行く。
どうやら『スッキリ!』という番組とのコラボ商品らしい。
一口食べる。
うんまいや。
ミンチと香ばしいラー油の香り、中にカリカリのクルトンみたいなものが混じっている。
481キロカロリー。
夕食はこれだけにしておく。


ネットニュースでは130人が行列なんてあったがすぐに買えました。



局に帰って話をすると、ラー油バーガーの正体は『食べるラー油』だそうな。
しかも、『食べるラー油』はブレイク中で桃屋のそれは入荷待ちだとか。
では、と京都の山田製油のページを覗く。
食べるラー油』売ってました。
しかも、今日の20時から注文受付スタートだとのこと。
あと30分後だ。
待ってさっそく注文する。
http://shop.henko.co.jp/fs/gomayamada/gr38/gd138



…春川解説委員がケン・グリフィー・ジュニアの引退についてブログに書いている。
前半はグリフィーのプロフィールが並べらていて別段目新しいことはなかったが、
ラスト4行を読んでニヤリとした。
氏の息子さんのミドルネームはグリフィーなのだそうな。
春川・グリフィー・ジュニア!
http://www.ytv.co.jp/commentator/harukawa/2010/06/post-403.html