10/7/7 Semi FinalとSemi Finalの間(はざま)

長めの昼寝をして夕刻 自転車で走り、今日もプールへ行く。
九州や関東は豪雨のようだが関西は真夏日が続く。
夕食は冷やし素麺、夏だ。

砂浜で遊ぶ親子。
人工の芦屋浜から深江浜を望む。
キリンの群れにような巨大レーンがSF映画っぽい。


…元wowwow実況アナウンサー(その前はフジテレビ)の岩佐徹さんのブログが面白い。
かつてウインブルドン中継で解説者の柳さんとの絶妙の実況で楽しませてくれた人。
実況スタイルは落ち着きのある正統派、現地で自ら取材した情報を随所にはさみ、
経験豊かなベテラン二人のトークはいつもユーモアに満ちていた。
40代以上の人はパンチョさんとの名コンビで知られたMLB中継でもおなじみでしょう。
(あのころは大リーグ中継って呼ばれたましたね)
71歳! リタイアされて久しいがテニスはこの人で聞きたい。
(最初は72歳と書きましたが本人のTwitterから71歳と判明、訂正させていただきました。)


wowwowでしゃべっていた当時からブログを続けておられる。
なかなか読み応えのある内容、辛口で、おしなべてマイルドな現代日本においてはカゲキ。
で、今回のワールドカップに関してもTwitterとともにたっぷりと書いてます。
思わず溯って読んでしまいました。
タイトルは『岩佐徹のOFF-MIKE』
http://blogs.yahoo.co.jp/toruiwa2006


最新のブログでドキュメンタリー映画『レフェリー』について書いている。
この映画は僕も予告編を見て絶対に見ようと思っていた。
今は渋谷のアップリンクでしか見られないが7月末からは大阪でも見られる。
http://blogs.yahoo.co.jp/toruiwa2006/61383631.html

 
      


予告編。
http://www.youtube.com/watch?v=5GeCq4RsTNE