2004/7/25 朝から乱闘!BOSTONは荒れ模様


今朝も9時過ぎに起きる。
テレビをつけるとレッドソックスヤンキースの乱闘が映し出されるが、
何で乱闘になったかがわからない。
聞いているとA.ロッドとバリテックが退場になったと言う。
リプレイをやるかなとテレビの前にしばらくいたがハイライトでもそのシーンを流さない。
金払ってんだぞ、早く見せろ!と毒づいてしまう。
ボストンは荒れ模様のようだ。


…昨日、大阪は天神祭。深夜、タクシーで東通に行くときに気づく。
存在感のない祭りだ。


ツール・ド・フランスは明日(今日の深夜)にシャンゼリゼにゴールするセレモニーのみとなった。
ランスの史上初の6連覇は99%確実、ウイニングランで
プロトン(集団)に祝福されてのゴールになるだろう。
いやあ、強かった。
圧倒的に強かった。
昨日のタイムトライアルでもランスはウルリッヒに1分以上の差をつけて圧勝、
この大会6回目のステージ優勝を果たす。


先に出走したUSポスタルのアシストたち−V・エキモフ、F・ランディス−
が次々にベストタイムを叩き出すなか、ランス・アームストロングは16時38分出走した。
その走りは、ラルプ・デュエズで見せたように最初から全開。
第1計測ポイントで早くもJ・ウルリッヒ(TMO)の叩き出したベストタイムを43秒も上回る。
「安全に走ることを心がけた」にも関わらず、その後も次々と記録を塗り替え、
ラルプ・デュエズと同じく、ウルリッヒに1分1秒差で区間6勝目を挙げた。
(「TREK」のリポートより)


…昨日の朝食はご飯小、えのきと豆腐の味噌汁、ひじき煮、オクラのたたき、銀むつ(メロ)
昼は卵サンドと牛乳、夕食はデスクで出前の中華で豚肉の細切り炒めが炒飯にかかったもの。
深夜に東通へ差し入れで「なか卯」の豚丼ミニと缶の発泡酒


…なんて日記を書いていたら、ボストンがビル・ミラーの逆転サヨナラホームラン
しかも、リベラに土をつけた。
でも、乱闘シーンのリプレイなしで終わってしまったぞ。