ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2004/7/28 らも8月に死す

昨日、収録の打合せを終えてホテルに帰りWEBのニュースを見ると
「作家の中島らも氏死去」との見出しがあって驚く。
そういえば神戸で酔っぱらって階段から落ちて重体だったのだ。
結局、それが原因で亡くなってしまった。
以前からアル中で肝臓が悪かったし、入院も何度もしていたから(
名著「今夜、すべてのバーで」)
いつも病死のイメージはあったのだが、階段から落ちて死ぬとは…。
ガダラの豚」は最高に面白かった。エッセイの数々も爆笑した。
電車の中で読んでいて一人笑いして恥ずかしい思いをしたこともある。
景山民夫稲見一良、風間一輝に続いてまた僕の好きな作家が亡くなってしまった。合掌。


…台風が来る。明日から明後日にかけ日本に近づくらしい。
登山の中止はまさに正しい判断だったのだ。
元はと言えば体力に自信がないのと雷が恐いという理由だったが。