ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2004/8/3 愛器「ニコレッテ」

今朝は8時起床。
暑い。
シャワーを浴びて珈琲を煎れる。
嫁は珈琲を飲まないので一人で自分の分だけ珈琲メーカー(NATIONAL製)で煎れるのだ。
サーバーとドリッパーが一体となった型で使いやすい。
サーバーの把手もしっかりしていて気に入っている。
その珈琲メーカーに「ニコレッテ」という名前を勝手に付けている。
ニコレッテはお気に入りのドイツ人女優ニコレッテ・クラビッツから来ている
(ドイツで飲む朝の珈琲は世界一旨い…と思う)自分以外には誰もそんな呼び方はしない。
そのニコレッテが煎れた珈琲を飲みながらメールチェックで一日が始まる。


…歌野正午「ジェシカが駆け抜けた7年間について」読了。
軽く読めたが、ちょっとトリックが無理矢理っぽいなあ。
マラソンランナーのクラブチームの描写はなるほどって思うモノがあったのだが。


…朝食はご飯小、味噌汁、青菜炒め、牛蒡の金平、海老フライ小2尾、
ヒレカツ1個とまたまたヘビーだったのだ。


…明日からのファミリーキャンプ、行くかどうか迷っている。
子供達がキャンプよりプールがいい、なんて言い出しているのと天気予報がイマイチなのだ。
でも、レンタカーは予約してしまったしなあ。


…全英女子オープンゴルフにカレン・ステップルズという選手が最終日アルバトロスを決めて優勝、
5年前には全財産が5万円だったいう苦労人らしい。
写真を見ると、ちょっとモニカ・セレシュに似ている。
アニカは残念だったけど彼女ならま、いいかと思った。


写真は去年の1月購入したばかりの「ニコレッテ」