ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

10/9/16 秋来たりなば冬遠からじ

雨上がりの朝、六甲山に霧がたなびく。
こういうウエットな風景も悪くない。
というか、かなり好み。
湿度はあるが涼しい。
今日から9月も後半戦かあ。


…ロードバイクでまた転倒!
走行中というより立ちゴケに近い。
コース上でどうしてもUターンしなくちゃいけない場所が一カ所ある。
いつも通りにゆっくり転回する。
今日は雨上がり、路面が濡れて泥がうっすら溜まっていた。
スリップして投げ出され受け身をとる。
キャット空中3回転ならぬ1回転。
手のひらをちょっと擦りむいただけで済む。


前回コケたのは…フィードバックすると6月29日とある。
3ヶ月に1回転倒している計算。
次は12月が要注意。
でも、12月ならロードバイクはなくジョグかも。

事故現場の写真、倒れた場所から撮影。



…ニュースデスク。
関西はオリックス西武戦のみ。
T岡田が代打満塁ホームランでA岡田がバンザイ。
配信されてくるBSビジョン映像がなかなか秀逸。
Tが打った! センターカメラ、そのままペンチにパーンしてAがバンザイ。
なぜか爆笑してしまうAの人柄。
いいもん見れた。


新聞にパリーグの栄村審判が1500試合達成との記事が載る。
さかえむら? といえば吉村と激突した巨人のあの栄村?
審判してたのか…!
しかも、パリーグ


阪神は真弓監督の非常に危なっかしい采配もありつつ何とか連敗脱出。


…外付けのハードディスクを購入。
ラシー社製の1TB(!)が何と8650円。
この際、iMacの内蔵HDを大減量しようと思う。
http://www.lacie.jp/external/lch-db-u/index.html


最近、買ったまま封をあけず放っておく傾向があるので要注意。
いつまでにコレをやる、と言っておきながら長期間寝かせてしまう傾向も。
要するに実行力が著しく劣っていることに気がつかない老化…。