2004/10/6 東京は秋晴れ

7時起床、出張先の朝での血糖値は87、ちゃんとインシュリンが効いているのだろう。
冷蔵庫のトマトジュースを飲んでセレスティンの「美味しい朝ご飯」を食べる。日刊スポーツの一面は「ライブドアの新球団 監督候補にオマリー氏」だ。あの「駐車場はありまへーん」のオマリーだ。メジャーリーグは今日からプレイオフが始める。
セレスティンの東側の部屋は朝、直射日光が思いっきり射し込みパソコン画面が見づらい。スーペリアにアップグレードしてくれなくてもいいからパティオ側の部屋の方が静かでいいのだが。
昨日の夜から寒いくらいなので風邪をひかないか心配、ホテルでもエアコンが入っているのに気づかなくてそのまま寝てしまった。温度設定は24度になっていた。気をつけないと。
昨日、みんながどんな漫画を読んでいるのかがわかって興味深かった。「ドラゴン桜」は有名だった。ただ、いしかわじゅん風に言えば画力に問題有り。Aプロデューサーも浦沢直樹×手塚治虫の「PLUTO」絶賛だった。やはり、子供の頃にアトムの「地上最大のロボット」の話が一番好きだったという。「プルートウが倒すロボットを全てあげよ、アトムは除く」という問いに僕は全て答えられた。なんせ読んだばかりだから。ちなみに、モンブラン、ノース2号、ブランド、ゲジヒト、ヘラクレス、エプシロンだ。ついでにいえばプルートウを倒すロボットはボラーという200万馬力の怪物ロボットだ。
パンチョさんオススメは「ラストイニング」という高校野球の漫画。
あと何が出たのかな、忘れてしまった。とにかく日本の野球人気を支えたのは野球漫画だった。


…東京は最高の天気、収録終わりで2時間ほど歩こう。


7:45 トマトジュース・珈琲・ご飯・味噌汁・鮭・ベーコン2切れ・オムレツ少々・レタス・アスパラガスのバター焼・牛乳・シリアル&ヨーグルト(600)
12:30 鮭・がんもどき・卵焼き・ご飯1/2弁当(400)
19:00 ゆば刺身・青菜のしのだ煮・茄子と茗荷の煮浸し・卵焼き・焼味噌・合鴨の鉄板焼き・青唐の天ぷら・穴子の天ぷら・ざる豆腐・ざるそば・珈琲(700)
23:00 珈琲・ラスク(80)