2004/10/17 ボストンの「民衆の敵」


起床7時半、今朝はヒロがバレーボールの試合に出るので朝食が早い。
8時過ぎに朝食。
血糖値を測ると124! これは高い、初めての3桁だ。
指の表面にエタノールが残っていたのか
なかなか血液が玉にならなくて指の表面にべたっと拡がってしまう感じになった。
で、不純物が混じってしまったのか? 
124じゃあ空腹時血糖値の正常基準を上回る。
もう一度、測り直す。
血糖値84とバリバリの正常値、
よかったあ。
体重は72.60とほぼ横バイ。


…昨日は風邪薬(エスタックEVE)を飲んで寝た。
今朝は鼻水も目のかゆみも治まっている。
もっと早くに飲んでおけばよかった。
病気になると風邪薬でも飲むのを躊躇われる。


…コンビニで昨日菓子パンのカロリー表示を見ていた。
クリームパンで1個350キロカロリー、大きめのメロンパンなんて1個で450くらいある。
まだつぶあんのパンなどは300くらいで低い方だ。
おにぎりは1個で150〜200くらい。
ざるそばが大盛りでも400以下なのでメロンパン恐るべしだ。


…ボストンvsニューヨークの第3戦、
初回に松井がホームランでフェンウェイパークが静まりかえってしまった。
レッドソックスを応援しつつ松井を見るとホント嫌なバッターだなと思う。
アローヨもあんな高めに投げんなよな。


…午前11:05 ジョギングから帰ると試合が一変していた。
出たのが2回表で3-0でヤンキースがリードしていたところ、
で1時間後に帰るとまだ3回で6-6の同点、ヤンキースのマウンドには2番手でバスケスが出ていた。
松井は2打席目も2塁打、守備はあいかわらずで?で、素手でキャッチして
格好良く3塁へ送球したがフィルダースチョイスだった。
レッドソックスも攻撃のときのボストンの観客が異様な盛り上がり何かが起こる。


…松井には参りました。5安打5打点2ホームラン。
これで完全に松井はボストンの大衆の敵になった。


…一言メッセージに売りこみのあった「似たもの」企画。
無視してたわけじゃないよ。
写真を比べてみると、鼻のあたりが似ているなあ。