2010/10/23 西宮フォト日記 #1

…おそるおそる体重計に乗る。
72.30キロ、まだ許容範囲内で安堵する。
でも、このまま積み重ねれば目標から遠ざかるばかり。
年齢的にもマジで5キロ減は文字通り死活問題。
ある日、脳溢血で倒れたり心筋梗塞で倒れたりしないように。
いやマジで。


ひさしぶりに5キロジョグ。
10月、例年ならかなり距離が伸びているはずなのに今年はダメだ。
自転車に乗っている安心感からか逆に走る習慣が遠のいている。
この先、寒くなって自転車が辛くなってくる。
走れる身体にしておこう。
今日も自転車で行くところを自分にムチうって走り出す。
スタートしてしまえば5キロはそれほど負担じゃない。
毎日ロードバイクに乗ってるおかげなのだが。


どことなく淋しい。秋の海です。

海沿いの花壇にも秋の花が咲いてます。
コスモスとマリーゴールドかな?


目がかゆかったり鼻がむず痒かったりするのはこの黄色い花のせい?


新兵器スイングパノラマで撮影。

[
1.JPG 直 大きなサイズの写真はこちら。


左が西宮と芦屋をつなぐ橋。この橋の上で在りし日の小田実と何度かすれ違いました。
]
2.JPG 直


西宮の海と六甲連山。

3.JPG 直



MLBアメリカンリーグテキサス・レンジャーズがリーグ初制覇!
今日のレンジャーズ先発ルイスはあの広島カープのルイスです。
最後のバッターがAロッドとは皮肉な…。
大いに溜飲を下げたボールパーク・イン・アーリントンのファン。
アンチヤンキースMLB犬てんも喝采です。



…ニュースデスク、今日から4連投です。
関西発信はサッカー2試合と女子ゴルフ。


フィギュアスケートNHK杯
村上佳菜子がシニアの大会で初の表彰台、3位に入る。
キムヨナのように化粧映えする顔だと思う。
クライマックスシリーズセリーグファイナルステージ。
中日が和田さんのサヨナラ打でシリーズ進出を決める。
最後に和田さんがヒーローになってよかったあ。
これで日本シリーズは中日と千葉ロッテマリーンズ
1974年の再現となる。
懐かしいなあ。
高校2年で僕らは中日の優勝に歓喜した。
しかし、金やん率いるロッテ・オリオンズに2勝4敗で敗れた。
まだプロ野球ニュースも「あぶさん」も無かった時代。
パリーグのことなんて僕ら高校生は何も知らなかった。
エース木樽も、成田も、有藤も、弘田も、得津も、ラフィーバーも知らなかった。
リリーフエース村田兆治なんて聞いたこともなかった。
(当時はストッパーや、ましてやクローザーなんて言葉はなかった)
我が中日のリリーフエースは星野仙一だった。
結局、このリリーフの差で敗れた。
認めたくなかったけど村田の球は速かった。
中日とロッテじゃあ盛り上がらないと世間は言うだろう。
でも、あの1974年を思い出しながら僕はこっそりと楽しもうと思う。


…局でCSのGAORAでテニスの試合を見ていたら美人選手を見つけた。
ロシアのマリア・キリレンコ選手。
ヒロに聞いたら、キリレンコ有名やで、と言われる。
今一番見たい対戦カードはウォズニアッキとキリレンコに決まりです。


マリア・キリレンコ(ロシア)世界ランク24位


9/9  http://d.hatena.ne.jp/shioshiohida/20100910/1284048362
キャロライン・ウォズニアッキポーランドデンマーク国籍) 世界ランク1位