2010/11/2 Day4

昨日は23時前に寝たので自然と早起き、7時過ぎに起きる。
冷蔵庫に昨日買ったトマトジュースの1リットルボトルが冷えている。
グラスに注いでいっき飲みする。
弁当オンリーの食生活、せめてもの野菜摂取。
部屋はちょっと寒い、エアコンを入れて溜まった日記を埋める。

いつもの出張中のコースを走る。
20分ほど軽めのジョギング。
清洲橋の背後に東京スカイツリーが風景を圧する。
ここからのスカイツリーの画は悪くないと思う。
スカイツリー百景があるなら自薦したい。


すくすくと成長を続ける電波塔。
ここから見えることに気がついたのは9月だった。
でも、今年3月にも同じ箇所から写真を撮ってました。
9/2の日記に写真を載せてます。
  


…担当の3試合のうち、最後の試合がフルセットでちょっと追い込みになる。
世界ランク35位チェコが世界ランク4位のイタリアを破る。
35位とはいえ単に国際試合実績がないだけ、実力は十分だった。
イタリアはピッチニーニら主力の高齢化で瞬発力に欠ける。
贔屓のマロン・フリール(12番)のオランダは格下のケニアを圧倒、3−0で勝つ。


LongTail Live Station というサービスに僕の担当した国際ハイライトがアップされている。
チェコがイタリアを破った試合。
http://www.longtaillivestation.jp/sebare/video/player1102.php?ID=POOLB3-1102CZEvsITA
オランダがケニアを一蹴した試合。ケニアの足技を見よ!
http://www.longtaillivestation.jp/sebare/video/player1102.php?ID=POOLB2-1102NEDvsKEN


そういえば南アのサッカーW杯でも同様のサイトがあったよな。
世界イベントのホストとなるとこんなサービスもしなくてはならない。
だから僕らのような出稼ぎの仕事があるのだ。
でも、やっぱり中継ディレクターがしたいなあ。
長野、シドニーアテネと五輪3大会も中継Dをやらせてもらえた。
当然のように思っていたが、今になってあれは僥倖だったと思う。
失って初めて気がつく、というのは人生そのものですね。


今日は遅番、24時ジャストからの国際配信送出まで自分でやって25時に仕事終了。
タクシーは20分待っても相乗りする人が見つからず今日はソロで帰宅。
聞くところによるとキー局はNHK以外は相乗りシステムらしい。


…本日も昼と夜はロケ弁でした。
でも、マジで美味しい。
あわただしい仕事のささやかな楽しみになりました。