ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2010/11/15 白鵬ショック

今日は朝から編集、今日はジョギングお休み。
我が家にしては早めの朝食です。
サンドイッチとかぼちゃのスープ、リンゴジュース。


…終日、地下にひきこもって駅伝の企画VTRの編集作業。
この時期、もう6年も同じことやってます。
合間にスポーツのフロアに上がると白鵬が負けた映像が流れている。
白鵬ショック!
タメ息、負けちゃうとあっけない。
応援してたのにな。
相撲協会、誰かの圧力で何かやったんじゃないか?
そう勘ぐってしまう昨今の協会。
これでいっきに九州場所、ひいては大相撲への注目が薄まった。
   


F島くんといっしょに京橋『大阪王』という中華で夕ご飯。
餃子と天津飯を食べると異様な満腹感、ジーンズが苦しい。
F島くんは『大阪王』に来るのは初めてだそう。
彼は貧乏なのでコンビニか社食がメインダイニングである。
仕方ないので今日もご馳走してあげた。


JR東西線の最終電車で帰宅。
京橋 0:15 発の宝塚行き。
尼崎で神戸線に乗り換える。


iPodで聴いてるのは中村まりの「Tell Me Some Sweet Stories」と、手嶌葵の「流星」。
21日に心斎橋のライブで中村まりがゲスト出演するらしい。
南正人ライブ@ワイルドバンチと被っている。
どっちへ行こうか。


帰宅するとamazonから『歌舞伎手帖』が届いていた。
一冊なのに段ボール、あいかわらずの過剰包装。
均一のパッケージの方が合理的なのはわかるが…。