ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2010/11/25 極楽とんぼ

今日は久々のニュースデスク当番でした。
忙しいかも、と思いながら過ごしてきた11月ももう終わりです。
振り返ってみれば、そんなに忙しくはなかった。
比較の問題です。
あいかわらずニュースデスクは閑です。
本を読んだり、テレビを見たり、ベストヒット歌謡祭のリハをモニターで見たり。
こんな仕事があと10年も続けばいいなあ。


駅前ビルの地下『四国うどん』で夕食。
鶏南蛮を食べました。
明日の朝は国民健康保険組合の成人病検診なので何も食べられない何も飲めない。
尼崎で検尿、検便、採血、レントゲンなどなどです。


図書館で借りている本を期限までに読まねば。
百田尚樹『影法師』、安住洋子『しずり雪』、三浦しをん『仏果を得ず』
見るとすでに貸出期限が過ぎている。
他にも吉田修一横道世之介』、谷甲州『単独行者』、
中島京子『小さいおうち』、柴田元幸ケンブリッジ・サーカス』も未読のまま。
難しい本じゃないんだからちゃっちゃと読みましょうよ。


百田尚樹『影法師』を読み始めたら止まらない。
この人、才能あるなあ。

影法師

影法師



…歌舞伎情報を眼鏡堂さんから得る。
12月京都南座の顔見世の昼、吉衛門の松王丸は見るべきとのこと。
2月の松竹座、仁左衛門祭り。
迫力のポスター、これ見るだけで鳥肌!凄そう。
いい席で行きたいな。
来年9月は大阪で二大スターそろい踏みらしい。
松竹座で海老蔵新歌舞伎座勘三郎