ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2011/1/4 海辺の日常

西宮の日常が戻る。
朝食前に湾岸周回5キロコースをだらだらと走る。
メタルブルーの海、透明度は冬が一番高い。


海沿いの階段。
堤防に続く16段、ここを上がると海が見える。


海面スレスレにカメラを構えて撮影。


セルフタイマーで自分撮り。
遠すぎたか…。
  



…今日が初出勤、ニュースデスクでした。
翌日の段取りだけ関西発のスポーツは無い。
明日の高校ラグビー準決勝のニュース取材がボツとなる。
W杯のライツホルダーだとは思えない無関心さ。
何とか王子とかが出なければ動かない。
相変わらずのワイドショー感覚。
慣れたけど、悲しい。
僕が現場に出てた頃はこんなじゃなかったから。
ラグビーやバレーボールの撮影が出来るカメラマンが育たないのが残念。
当然、記者も同様。

レイトショーを見ようかな、と思ったが自重する。
明日から3日連続で映画を見る予定。
『シチリア!シチリア!』『キック・アス』『ハーブ&ドロシー』
8日からは『海炭市叙景』『クレアモントホテル』が始まる。



1年の最初に劇場で観る映画。
去年は十三の七芸で見た韓国のドキュメンタリー『牛の鈴音』だった。
一昨年はストーンズのライブドキュメント『シャイン・ア・ライト』
2008年はリドリー・スコット監督の『プロヴァンスの贈り物』
2007年はティム・ロビンス主演の『輝く夜明けに向かって』
2006年は加藤ローサ主演のカーリング青春映画『シムソンズ』
2005年は…マクドナルドのハンバーガーを食べ続けるドキュメント『スーパーサイズ・ミー』
今年は『シチリア!シチリア!』になりそうだ。


あ、そうだ。
『ぷよねこ写真日記』ってのを作ってたんだってことを思い出した。
http://d.hatena.ne.jp/shioshiohida+photo/
単に背景が黒なので写真が映えるってことだけですけどね。