ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2011/4/5 ソメイヨシノ三分咲き

芦屋浜の桜は3分咲きくらいだろうか。
今日もサイクルジョグ15キロ、4月に入って5日連続ヒットで75キロ走破。
体重74.70キロ、微かながらも5日連続で減っていることに感謝。


ボケの花が咲いていた。


これはレンギョウ? いや、ちょっと違うような。


芦屋浜の人工ビーチ、夏になるとビーチバレーのジャパンツアーも開かれる。
背後に見えるビル群は六甲アイランド。停泊してる2隻のフェリーは別府大分か北九州行き。
どっちかに乗って自転車旅行したい。


…ニュースデスクしながらTVザッピング。
今日のニュースは大きく分けて3つ。
原発汚染水を海に放出(言語道断!)
仮設住宅、作りたくても資材不足(売り惜しみ疑惑?)
大相撲八百長の引責で引退勧告を受ける人受けない人(切腹か打ち首か)


違う意見の人もいるのは百も承知だが…。
大相撲の八百長、本気で怒っている人が何人いるのだろうか。
僕は十両や幕下の相撲取りが星の貸し借りしようが全く興味がない。
何も困らないし不利益もこうむってないので腹が立ったことは一度もない
他にも問題続きの果ての八百長発覚だったせいか。
誰かが詰め腹を切らなきゃならないのはわかるけど、
腹を切ってもらっても何の感慨もない。
この人たち辞めたらどうするのだろう、なんて逆に心配するくらいだ。
謝ってすむことじゃないの? と言ったら怒られるかな。


ここ10年くらい謝罪会見ばかり見てる気がする。
賞味期限切れとか産地偽装とか倒産とかの理由で企業幹部が頭を下げる映像はよく見る。
昔はテレビカメラの前で謝るなんてシーン、あまり無かったような気がする。
一番最近では東電の勝又会長の謝罪会見があった。
久米宏もラジオで言ってたが今回ばかりは、謝って済む問題なのか、って思う。
ついに汚染された水まで海に流してしまった。
世界中から非難必至。
漏れたのは昨日今日の話じゃなかったかもしれない。


明日から東京&仙台。
MacBook持っていかないのでしばらく更新出来ないかもしれません。
あ、行く前に企画案一本書かなきゃ。