ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2011/5/18 明日出来ることは今日しない

珍しく6時台に起床、燃えないゴミを捨てる。
早起きの理由は頼まれていた企画書メモの締め切りが今日だからだ。
追っ手の足音が聞こえたら自然と走り出す。
それまではジタバタ思い悩まず人生を楽しもう。
最近、処世訓として台頭している経験則に導かれた人生の真理。
ただし、仕事の質はといえば…雑になりますな。


朝バイクは8キロ、こういうルーティンも雑になる。
今朝はタケノコご飯が出てきました。
宮城の佐々木さんの裏山で掘ったタケノコです。
まるごと一本もらってきたのをヒロが茹でて保存しておいたもの。
実を言うと僕は苦手だったのですがこうして食べるといいものですね。


早朝のタケノコ掘り、この季節の佐々木さんの日課です。
ちょうど田植えで忙しい時に重なる、とボヤく。
夜半に雨が降ると竹林がエライことになるらしい。
ニョキニョキと新顔がそこら中から顔を出しているのだ。
昨日まで小さかったタケノコも大きく育ってしまうらしい。
  

…ニュースデスク2連投。
夜、地上波、BS、CSを駆使して見られる中継は全部見る。
お、ダルビッシュ速い!
ネルソン、顔コワイな。
広島、篠田が炎上しとる。
楽天しぶとく追いつく、どうなるか?
楽しいけど疲れます。
関西ダービーは岡田オリックスが完封リレーで勝つ。