ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2011/6/21 白と黒のアイコンタクト

3時に寝たら9時まで寝てるよな。
これでも睡眠時間は6時間弱。
今日は梅雨の晴れ間、寝坊するのがもったいない。
でも、湿気は梅雨ですね。


…昨日見た『DEEP PEOPLE』の宝塚トップスター編で関根勤が面白いことを言っていた。
トークで真琴つばさが、男役は目力が大切、舞台上で映えるのは白目の部分だから、
舞台から2階席の手すりを仰ぎ見て白目にライトを受けるようにしている、と言う。
それを受けて関根が言う。
動物の中で白目の範囲が一番多いのは人間、ライオンや虎、象など野生動物はほとんど黒目。
それは人間が目でコミュニケーションをとるためだと言う。
誰を見つめているかわかるのは白目と黒目があるから。
野生動物は目線を敵(獲物)に悟られないようにほとんどが黒目だそうな。
アイ・コンタクトは白と黒のコントラストでするものなのです。


…また宝塚の話。
檀れいって女優さんもタカラジェンヌだったんですね。
DEEP PEOPLEに出てた真琴つばささんの相手役だったそうな。
セルジオご愛飲の『金麦』の人。
いや、そうじゃないかと思ってたんですが。
男役だと思ったけど娘役だったんですね。
タカラヅカ事情に疎い。
でも、この女優、男性には人気があるけど女性の評価は低いと聞いたことがある。
評価が低いというか、あまり好かれていないそうな。
金麦のCMを見ると…何となくわかるような気がする。
僕は嫌いじゃないですけど。


…編集の方は苦戦中。
帰宅は24時過ぎになる。