ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2011/7/4 天上の青(ヘブンリーブルー)

今日はインデペンデント・デイ(アメリカの独立記念日
ブログ仲間の三十路さんの誕生日であるとFBで知った。
7月4日に生まれて』という若きトム・クルーズが出てる暗いトーンの映画があった。
ベトナム帰還兵、遠い遠い昔に思える。


…朝、芦屋のプールへ行くが月曜はお休みだった。
自転車が一台も停まっていないので、もしや、と思ったら案の定だった。
しばらく行ってなかったので定休日を忘れていた。
帰宅して出直す。
久しぶりに30分ほどジョギングする。
汗が噴き出す。
7月から腕立て伏せと上体起こしを再開している。
上体起こしの20回目くらいに腹筋がつる。
たまらず身体を反らしたり屈んだりを繰り返す。
近くで見ていたおっちゃんは何が起こったのだろうと驚いていた。


御前浜に西洋朝顔が咲いていた。
ヘブンリーブルー(天上の青)という品種だ。
数年前には自生してなかったと思う。
もともと園芸種が野生化?
一種の帰化植物、生命力が強いのだ。


香櫨園浜に子供たちのカヤックが浮かぶ。
こうして切り取るといつもの風景が新鮮に感じる。
西宮や芦屋とは違う…どこか。


…深夜になって雷雨になる。
雷鳴が轟き窓ガラスがビリビリと揺れる。