ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2011/7/23 海の見える競馬場

朝獲れの烏賊をご飯にのせて。


函館競馬場の馬主席にて。背後は函館山です。


函館『吉田商店』のスープカレー


JR海峡線の特急『スーパーはくちょう』で青森へ移動。
津軽海峡を越えて到着した青森駅は雪の中、ではなく涼しい風が吹いていた。
どこかヘルシンキを思い出させる青森の街、ごく個人的な感覚ですのでご容赦。
駅近くのホテルに投宿す。
宿の隣に広場があり飲食店が並ぶ。
広場にもテーブルがありみんなビールや七輪でホルモンを焼いたり楽しそう。
青森ラーメンを食べる。
焼干しで出汁をとったちぢれた細麺、僕の好きなラーメン。
今夜は飲まず。



※ぷよねこメモ
 ・NHKスペシャル飯舘村』を観て心がくたくたになる。あまりの理不尽に呆れる。
  人生は因果応報と考えたい。でもこのドキュメンタリーに登場した飯舘の人たちに
  何の罪があるのか、何の落ち度があるのか。ぐったりして目が覚める。
  http://www.nhk.or.jp/special/onair/110723.html