ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2011/9/27 9.27 特別な一日


英国製の折りたたみ自転車は東へ西へと大活躍です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

西宮5:39で尼崎へ。
福知山行の鈍行列車に乗り換えて2時間15分。
そこからようやく特急、とはいえ鈍行並みのスピードで網野駅に9:57着。
まるで青春18きっぷのような出張です。
早朝は特急がないんです。


福知山北近畿タンゴ鉄道のホームに停まっていた古電車。
いい色合い、いいくたびれ具合。


内部はちょっとリニューアルされてました。


鉱夫がするようなヘッドランプのような照明がいいですね。


今月二度目の網野駅
忘れがたい土地となりました。
映画『無宿』、いつか見てこの町を思いだそう。


前回19日の網野の海はこんなでした。
この日の台風通過は恐ろしかったそうです。
取材対象の家にも避難指示が出たとか。


今日は、うおおお! と声が出てしまうほどの美しさ。


すっかり愛車、緑のブロンプトン
30秒で折りたためるようになりました。
慣れれば10秒で出来るそうですが、そんなに早くなくてもいい。



帰宅後、いろいろあってヒロといつもの『SUSSU(スス)』へ行きました。
サンダル履きでいける近所のイタリアン。
ソーセージの燻製にすだちをたっぷりかけて食べる。これが美味(まいう)!
さ、明日から東京だ。
力をふりしぼってガンバレぷよねこ。