2011/11/15 窒息プレイ?

ネルネル&ブリーズライト作戦 3日目。
ちょっと困ったことになった。
今朝は冷え込んで空気が乾いていたらしい。
鼻づまりで呼吸が苦しくなったらしく、閉じていない口の両端が少し開いていた。
ネルネル貼って窒息したくないのでそれでいいのだが口が乾いていた。
そうかあ、鼻が詰まったらそうなるよなあ。
寝る前に鼻づまりがあったらネルネルはやめておこう。


秋晴れ!
ジョギング、バイクせず。
ここ10年の中で2011年は“走らなかった”年になりそう。
倦怠期みたいなものだろうか。
足が弱っているわけではない。
今に走りたくなると思うのだが。


病院へ行き、今日も吉野家で昼を済ます。
生姜焼き定食490円、味は今イチだった。
自炊したのは2日間だけだったなあ。


今日はニュースデスク&駅伝制作打合せ。
ピョンヤンでのアジア予選を暇なスタッフが集まって見る。
ザックジャパン初の敗北。


…最近、アニメ映画を2本見た。
全日本大学駅伝の取材へ行く近鉄電車で見たのは『秒速5センチメートル』(2007年)
iTune StoreでレンタルしてiPadで見ました。
http://www.youtube.com/watch?v=hUBMW45MTj0


もう一本は今敏監督の処女作『パーフェクトブルー』(1998年)
こちらはTSUTAYA DISCUS でレンタルしてiMacで見た。
http://www.youtube.com/watch?v=QRqxxisbBIM


あ、そうそうコミックも一冊読んだ。
酪農コミック『銀の匙』(荒川弘)の第一巻のみ。
なにゆえに酪農コミック?
これには京都のバー、文久での出来事を書かねばならない。
でも、落ち着いて書く気分になれない。
ダメじゃん。
そう思いつつ地層のように書き残しが溜まっていく日々なのだ。

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)