ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2011/11/26 53rd Birthday @SUSSU

ヒロの誕生日でした。
ごじゅうさんさいになりました。
自宅マンションから徒歩3分のイタリアンタベルナ『SUSSU』でバースデイディナー。
といっても好きなものを注文するアラカルトです。
近所を自転車で走っているシェフをヒロがよく見かけるらしい。
年に3回くらいしか行かないのに、毎度ありがとうございます、と言ってもらえる。
常連気分で嬉しいものです。


昨日に続き画像編集アプリ(Photo Sketcher)で処理した写真。
こんなのを嬉しがってしまうのが素人なんでしょうね。
当然、プロ仕様のフォトショップで出来るのでしょうが、
スケッチ画風にカスタマイズされてて僕の好きな仕上がりになる。
陰影を残すと大友克洋風になる。(って勝手に思ってる)


陰影を消すと谷口ジロー風になる。


スパークリングワイン(スプモーニ)をボトルで。
前菜はひよこ豆の煮込み(美味!)、いつものブルスケッタ
パスタは鰯のラグーと白菜のトマト風味スパゲッティとガーリックトースト。
これくらいで腹が足りたのでメインはなし。
デザートに柿のソルベと抹茶のアイスをいただきました。
夏から秋にかけていろんなことがあったので今年の誕生日は格別でした。


…午後から三宮に出てプレゼントを買う。
居留地では神戸ルミナリエの試験点灯をしていた。
以前は毎年のようにヒロとばあばあといっしょにルミナリエを見に行った。
ばあばあの乳がんとか色々あってここ5年くらい遠ざかってしまった。
厄落としじゃないけど今年は行こうかなと思う。
星に願いを、ではなく、光に願いを。


嬉しがりで獲ってきた写真を画像処理する。
いつか飽きるでしょう。
しばし、おつきあいください。
三宮のセンター街の路地、アニメの背景画みたいでしょ。


居留地の『LLビーン』と元町の老舗珈琲店『エヴィアン


同じく居留地の『エディ−・バウアー』に、元町の『金時食堂』

人物の写真より、街の風景や花のアップなどがこのエフェクトには合うような気がする。


…いろいろと動き回っているが実は体調は良くない。
ちょっとした温度変化が身体にこたえるのだ。
すぐに鼻がグズグズすると目がかゆくなる。
夜になると頭痛や悪寒がしてくる。
熱は出ない。
低空飛行を続けてる感覚。
一昨日あたりから口内炎が出来て口の中が痛い。
走る習慣を失って筋肉が落ち、血流が悪くなってる気がする。
基礎耐久力を損なっているのかもしれない。
休む勇気が必要かも。
仕事が忙しいわけでもない、