2011/11/29 免疫力低下

今朝のおめざめはまずまず、ネルネルが効いて喉は守られた。
鼻づまりさえなければすこやかな眠りが得られるのだ。
暇にしてるから身体の調子が気にかかるのかな、と思ったりする。
左目にものもらいの気配がする。
免疫力が低下してるのは明らか。


…ニュースデスク3連投の3日目。
また暴言報道がテレビを賑わす。
記者との酒の席での言動。
おたくの社は書く?
うちは書く?
じゃあ、うちも書くわ。
暴言局長は最低だと思う。
更迭は当然。
でも、ここ数年、こんなことばかりやってる。
もうええわ。


白い恋人」と「面白い恋人
洒落がわかってないっていう人が多いけど中国じゃないんだから。
明らかにただ乗りしてると思う。
商品として売ってしまうところに品の無さを感じてしまう。
冗談商品としてネット限定くらいにしておいた方が、と思う。
僕は洒落がわからない?
かなりレベルの低く恥ずかしいパロディだと思うのは僕だけでしょうか。
最近、自分の笑いのセンスに疑問を感じているので。


…書きたいことはいっぱいあるのだけど気分がのらない。
今月14日の日記にユリカモメの写真をナショグラっぽいと紹介した。
http://d.hatena.ne.jp/shioshiohida/20111114

ナショナル・ジオグラフィックの写真コンテストの受賞作が紹介されていた。
http://www.theatlantic.com/infocus/2011/11/national-geographic-photo-contest-2011/100187/#articleTop
45点、すべて凄い!
14のスノー・グースの写真、一羽の姿形が美しい。


…唐突にラグビーの画像。
見に行きたいな、との願望。ま、季節ものですし。
花園バックスタンド裏の天ぷらうどんが食べたい。
寒いときに食べる熱々太麺のうどん。
2006年のU20のラグビー世界選手権のフランス対南アフリカ花園ラグビー場