ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2011/12/4 冬晴れの日曜日

朝バイク再開。
六甲が燃えている、と思って写真を撮るも冴えない色合いだ。
肉眼ではもっとあざやかなのになあ。
紅葉と言っても実のところ茶色くなった枯葉の木々なのだ。


「半径300m以内の野生」シリーズ。
今日はユリカモメじゃなくて川鵜(カワウ)です。
恐ろしい顔してます。
プテラノドン
恐竜系の風貌です。



以前にINAC神戸レオネッサが練習していた南芦屋浜のピッチ。
今日は少年達のラグビー大会が開かれてました。
試合はすごくシンプル。
ボールを奪ったらとにかくゴールライン目指して走る走る。
タックルされてボールを奪うとまた走る走る。
見てて笑えてしまうほど気持ちいい。


…今日はぜいたくする。
天満の寿司処『しん』を予約して東大阪の住職K輪氏と鮨をつまむ。
“おまかせ”8貫(2800円)なるものを初めて注文する。
剣先いかに始まり、白身、鰆、ぶりとろ、蒸し海老、穴子、中トロ、筋子。
あと4種類ほど追加して締める。
燗酒と鮨、満足の2800円でした。
天満市場の地下にあるバー『ラ・トラビアータ』で2杯飲んで帰宅。

写真は追加注文した鰤のヅケと生うにのイタリア産のチーズをのせて炙ったもの。