ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2011/12/31 GOOD BYE 2011



肩から背中にかけてが筋肉痛でかなり痛い。
寝違いかな、と思ったが、もしかしてストレッチのせいかな。
どっちにしてもポンコツなのは変わりない。
だましだまし使いましょう。


今年もだましだまし使いましたね。
よくぞ、ここまで保ちました。
僕の身の回りに起きた良きことも、よくないことも、年末になって一段落しました。
大晦日は今朝の西宮の海のように穏やかです。

プチ大掃除を6時過ぎに終えて、年越し蕎麦をいただく。
今年は鴨とせりの温かい蕎麦にしてもらいました。
でも、鴨には白ネギの方が良かったかも。(贅沢言うなって?)
お酒は『金亀』の活性にごりです。

…2011年、振り返ろうとするが結局振り返らず。
漢字一文字で表すなら『病』だったかもしれない。
でも、ただ滅びていくのはつまらない。
ここからの人生を十全に楽しむために、運命とどういう態度で向き合ったらいいか?
何となく今思っていることは、座して衰えを待つより動け、だ。
動くと、何かは変わる。
動くと、苦しいこともあるが、面白いこともある。
新しい年は『動』かな。
One more cup of coffee for the road.
テレビから中尊寺の鐘の音が聞こえる。