ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2012/2/18 金剛山霧氷

金剛山霧氷』というタイトルだけど金剛山へ行ってきたわけじゃない。
昔、登ったときに撮った自慢の写真を載せたいだけです。


JR琵琶湖周遊して、雪景色はもういい、と書いたのにまた見たくなる。
金剛山の霧氷が見たい。大阪と奈良の県境にある1000m超の山だ。
10年前くらいまでは年イチで冬に登っていた。
2002年1月、奇跡の一枚が撮れたのだ。
ウインダムヒルのCDジャケットみたいでしょ。

   


情報サイトを見ると金剛山は15日以来ずっと霧氷がついているらしい。
うう、行きたいが、ヒロの膝の調子が悪い。
今、無理すると3月のスノウシューに行けなくなるのが痛い。


その前年は雪の六甲へ行った。
冬の六甲も捨てたもんじゃないでしょ。
写真で見ると行きたくなるんだけど……寒いよね。