ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2012/4/22 千林吞み

朝から雨模様。
今日は走らずに日記を書いて午前中を過ごす。
テキサスレンジャーズとデトロイトタイガーズは昨日が雨で今日はダブルヘッダー
1試合目で7連勝したレンジャーズを2試合目にタイガーズのエース バーランダーが抑え連勝を止める。
シアトルではホワイトソックスのハンバーにマリナーズ完全試合を許す。


…昼から局へ出て雑用を済ませる。
セルジオと久しぶりに千林大宮の『丹倉(たんくら)』で飲む。
嬉しい日曜営業、カウンターの奥が二席空いていた。
テレビで女子ゴルフのフジサンケイレディースが流れる。
山形出身の22歳大江が初優勝、最終ホール、入れてダブルボギーのウイニングがご愛敬。
いつものように今日はちょっとだけよのセルジオが美味しいね美味しいねとお銚子4本空ける。
僕は天狗舞の冷たいのと菊姫のにごりの2合勝負で決める。
つまみは秋刀魚の開き、いい具合の塩味で酒が進む。
この酒場は昼から食堂としても営業している。
カレーライス、ハヤシライス、チキンライス、とんかつ定食、焼き魚定食…なんか食べたいな。
定番の野菜たっぷりのスープ餃子と焼きめし。
パラパラに炒められた黄金色の焼きめしが旨い。


『丹倉』には3年ぶり5回目くらいか。
最初に来た時に長々とレポートを書いている。
2006年だから6年前のぷよねこ日記だ。
まだ40代、文章が元気ですね。
http://d.hatena.ne.jp/shioshiohida+archive/20120422/1335099347


…8時前に西宮に戻る。
自宅の近所の「スターバックス」にこの冬 サンルームが出来た。
一度、行ってみたかったので立ち寄る。


日曜の夜で「スタバ」は大変な混みようだったが席を確保。
駒沢敏器の本『語るに足る、ささやかな人生』を再読する。
昨日、この本の「第8章 青いトマトのフライ」が忘れがたいと書いたのに内容を全く覚えていない。
しかも、印象に残るようなに物語でもない。
どーいうことだ?
当時の日記に書いたことはウソだったのか。
そのひとつ前の章「第7章 最も素晴らしいスモールタウン 〜インディアナ州モーガンタウン〜」を読む。
これだ! 
自分が書いたのに過去の記憶がずれている。
どーしたものか。



宮里藍ちゃんがロッテチャンピオンシップで優勝してフラダンス。
ドルトムントブンデス連覇!
香川のゴール、ペナルティエリアでの足さばきは神業。


夜、左の肩胛骨が痛む。
咳が止まらない。
ゴホンとやるたびに肩が痛む。
いずれ咳の原因究明をしとかないとと思う。
総合病院の呼吸器科あたりに行ったらいいのか。