ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2012/4/30 森の海を泳ぐ

朝は寝坊してジョッグする時間がない。
自転車で近所を散歩(散輪?)する。
桜並木が新緑に染まる夙川公園にことしも鯉が泳ぎ始めた。


…ニュースデスクの一日。
主な仕事は巨人阪神戦に挿入するオリックス戦のハイライト映像を送ること。
イ・デホの同点弾とバルディリスのサヨナラ弾。
地上波のOAには陽の目を見ずBS日テレで放送される。
中日の46歳山本昌が球団最多勝利を上げる。


大阪京橋、猥雑な路地裏、
パチンコ屋の裏手、やっているのかやっていないかわからない連れ込み旅館の隣。
上海料理『金国』がある。

    


石垣島からミネーロ帰阪中。
今は農場労働者、石積みの苦役を終え、5月から本格的に農作業へ挑むとのこと。
3月にも会ったが、再就職を祝いビールで乾杯。


『金国』は日曜も営業し深夜までやっている。
ニュース終わりでスタッフとたまに行く上海中華の店。
ニンニクがきいた料理が多い。
深夜に食べると結構美味しいという印象があったのだが、今日はイマイチだった。
たまにこういうことがある。


名物の「カレー春雨鍋」
懐かしいあのSBのカレー粉の味。
でも、これ1300円って原価計算するとちょっと高いですよね。

    


22時前に帰宅。
ヒロの咳が止まらない。
NHKINAC神戸のドキュメントを観る。