ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2012/9/23 不在集中

めっきりと秋めいてきた。
朝、30分弱だったがプールへ行く。
風呂に入ってマックスバリュでヒロに頼まれた牛乳を買って帰る。
自転車(ママチャリ)でゆっくりと走るのがこの上なく気持ちいい。
空気がひんやりとして北海道の夏みたいだ。


今日はニュースデスクと編集の兼任。
仕事量的には可能な兼務のはず。
だけど、編集は集中型の作業、デスクは散発待機型の作業、両者は相容れない。
デスクは時間勤務なので集中しなくても終わるけど編集作業は自分でぐいぐい進めないと仕事にならない。
結局、集中力を欠き編集がまったく進まない。


シンドイときは楽しかった旅を思いだそう。
秋になると毎年のように東北の山へ行った。
2007年の蔵王
      


2008年の安達太良山