2012/10/4 朝は Jimmy のアップルパイから

ぷよねこ二等兵、恥ずかしながら南方より生還しました。
横井庄一さんを知ってる人も少なくなっただろうな)
南方旅日記は追々加筆アップしていきます。


先ずは珈琲を淹れて、ジミーのアップルパイでぐっもーにん にしのみや!
 


僕にしては珍しく忙しい時期に一週間も休んだので今日は戦線復帰のためのアイドリング。
いろんなTO-DOを整理して出来るものから並べる。
そんな余裕があるのか、というのは問わないでください。
先ずは10.13まで10日間、この秋 最初の峠越えが目標です。


昼から会議(打合せ)が3つ。
3つの番組が同時進行する。
経験がないわけじゃないけど五十を越えてからは初めてかも。
もう馬力はないから何よりもペース配分が大事。
筋トレもプールもちゃんとこなせるよう足を止めないで走り続けよう。


最近の出来事を列挙する。
ヤンキースが最終戦で地区優勝、黒田が16勝を挙げた。
デトロイトのミゲル・カブレラが45年ぶりの三冠王。(あのヤズ以来)
金子哲雄さんが41歳の若さで死去。(Twitterで返信をくれたいい人でした)
アル中のY田部長が会社を辞める宣言。(五十過ぎて独立!)
ちょっと古いけど、僕が石垣島にいた時に城島が引退。


ヒロがマルナカで『田酒(でんしゅ)』の特別純米を買って来た。
思い出すなあ。
2002年の年末、O本さんとY田と東北の温泉に行った。
あの時、酸ヶ湯温泉の売店にこの『田酒』があったのだ。
     
10年以上前の話だ。
あのころからすでにオッサンだった。
そ、10年前も中年。