ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2012/10/7 ごりごりと進むのだ。

夜遅くに食べると当然ながら朝 食欲がない。
血液循環が消化作業に費やされてしまうからだ。
去年の今頃のことを思い出す。
世界体操の中継ディレクターとして東京に10泊11日滞在した。
そのときも深夜には飲み食いしないと決めていたのだった。
通勤の車中、iPhoneで去年のいまごろの日記を読み返す。
http://d.hatena.ne.jp/shioshiohida/20111007/1317915134
http://d.hatena.ne.jp/shioshiohida/20111008/1318002135
こんなことが出来るのもiPhoneの楽しみだ。
去年は中継ディレクター、今回は編集ディレクター。
スポーツ中継はスケジュールが決まっているのでしんどくても時間が経てば終わる。
でも、編集は自力で前に進まないと無駄に時間だけが経つ。
こっちのがキツいかも。


昨日と同じ、10 to 10の編集作業。
本当に追いこまれないと集中は8時間が限度かなと思う。
9日の朝から10日の深夜にかけてはぶっ通し編集、ナレーション書き、仕上げ作業。
ここが正念場。
徹夜も覚悟ですが、せめて4時間は睡眠をとりたい。
人生で出来れば避けたいと思ってるのが睡眠不足だから。


A部老師は沖縄の休暇から帰還。
眼鏡堂氏は出雲駅伝の取材で松江滞在。
各所から美味しいメールが届く。