ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2012/11/13 晩秋の驟雨

週末の天気予報が気になる。
今日は朝から降りそうで降らない。
で、結局、夕刻に土砂降りになり、しばらく降って止む。


公園の桜も葉を落とす。
串田孫一が言うように山でなくとも同じ。
「木は不要だから億千万の葉を落とすのではない。雨に託して大地に返すのだ。
 


今日は自宅で打合せの資料作り。
午後から甲子園で収録場所の下見。
これがかなり厳しい状況。
諸条件を考えると妥協せざるを得ないが…。
ロケーションとしては100点満点の30点に満たない。
うーむ。


その後、甲子園歴史館を下見する。
こちらは何とかなるだろう。


夕方、激しい雨。
晩秋の驟雨は冬を運ぶ。
ららぽーと甲子園でしばらく雨宿り。
夜は自宅できのこ鍋とお造りの天然はまちと鰺。
 


録画しておいた『ディープ・ピープル』でスピードスケートの清水、長嶋、加藤の深いハナシを聞く。


…2000年の日記を読み返す。
その年はOB戦とゴルフ巨人阪神戦があった。
ゴルフの方は収録だけで編集、仕上げは別のディレクターがするはずだった。
ところが!
仮編集上がりのチェックで驚いた。
急きょ、助っ人に入ることになった。
一から編集のやり直し。
しかも短期間ダッシュで。
OB戦の仕上げは後回しになった。
そうか、そんなこともあったよな。
12年も前のこと。