2012/11/29 明日出来ることは今日しない。

午後から阪神電車で梅田へ出てチケットショップ、LLビーン、靴屋、ヨドバシソフマップを回遊。
夕方、局で資料整理、請求書の処理をする。
肝心のOB戦のラッシュのプレビューは後回しになっていく。
こういうのは追いこまれなければやらないということを経験的に知っているから確信犯的に逃げているのだ。
いずれ頭を悩まさなければならない。
それまでは太平楽に知らん顔しようではないか。


夜は麺類でいい?
そう言ってたヒロだが、今日は久々に“ごま豆乳鍋”の宵となる。
煮こみラーメンと雑炊のいつのも二段ジメ。
関西スーパーの特売で買って来たのキリン「本搾りチューハイ 冬柑」一缶108円を飲む。
数年前、F島大氏に勧められて以来愛飲、レモンとグレープフルーツは知っていたが冬柑なるものは初めて。
かぼす、すだち、ゆずにグレープフルーツ、糖類、香料なし。
甘くなくて鍋にも合う。
眼鏡堂氏がお好みの柑橘系のカクテルっぽい。
きりっと冷やしてナイトキャップにもいい。
ちなみに入ってるスピリッツはウォッカです。



レターパックにシエラデザインのマウンテンパーカーを何とか押し込んだ。
Made in U.S.A.よ、500円の運賃で石垣島まで飛んでいけ!
(なんだかお米でも入ってるみたいですな)


…仕事以外にもやることは山積。
そうそう、喪中ハガキも書かねばならぬ。
こればっかりは皆さんが年賀状を書く前に着いてないと洒落にならない。