2012/12/2 ザ・チーフタンズ@芸文センター

体重72.65キロ(前日より-350グラム)
今日から編集マンとOB戦のプレビューを始める。
中継映像を見ても、ENGのラッシュを見ても番組の構成がイメージ出来ない。
ヤバイなあ。
開局55周年記念番組だそうな。
プレッシャーかかるなあ。
僕もことし生誕55周年なのだ。
天命なのかも?


寒い一日。
夕方から現実逃避。
ザ・チーフタンズ兵庫県立芸術文化センターKOBELCO大ホール
あのアイリッシュミュージックの至宝の生演奏を聴きました。

    


家に帰って調べたらCDアルバムを10枚持っていた。
石川遼のドキュメントのエンディングで使用させてもらったこともあるし、
コンサートも素晴らしいと聞いていたので是が非でも行きたかった。
CDで聞いて、アルバムジャケットやYou-Tube動画やDVDで見ていたチーフタンズ
あのパディ・モロニーやケヴィン・コネフを生で見られるなんて夢みたいです。


新しいアルバムのPVです。

     


最初から最後までリラックスして楽しめました。
会場が大きいので音が小さいのではと心配しましたがパディ・モロニーのティン・ウィッスルもクリアで美しい。
芸文センターはやっぱりいいなあ。
セットリストの半分以上がCDでヘビーローテーション聞きした名曲ばかり。
カナダのタップダンサーも素晴らしい。
アイリッシュミュージックを初めて聞く人でも楽しくていい気分になれると思う。
次に来日したら絶対行くぞ。
         

アイルランドを旅した頃を思い出していた。
1989年6月から8月、今思えば長く、そして特別な旅だった。
再びあの国へ行くことが出来るだろうか。


おなじみ芸文センター前のイルミネーション。
今日は雨に濡れた床面(?)が水鏡になってひときわ綺麗でした。


帰宅後、自宅でカレーうどん。
10時前から30分ほど走る。
アシックスの社内販売で買ったスポーツタイツを初めて着用。
動きやすくてついペースが上がってしまう。